2020年9月のiHerb購入品

2020年9月のiHerb購入品

こんにちは。アラサーちゃん@arasa_channです。

今月もiHerbで購入したものがあるのでざっくり紹介していきます。良かったら最後までお付き合いください。

では早速紹介していきますね。

Paradise Herbs, ORAC-エナジーグリーン、3.2 oz (91 g)

インスタでよく見かけるこの青汁的なもの。気になったので私も購入しました。中身はこんな感じで微細なパウダーが入っています。

iHerbの青汁の中身

商品説明

ベストサプリメント賞受賞(Better Nutrition部門)

最高のおいしさ – 100% ビーガン – 緑色野菜ジュース

アルカリ化グリーンジュースパウダー、フリーズドライベリー&野菜

濃縮スーパーフード、ハーバルアダプトゲン、プロバイオティクス、他にもいろいろ配合!

24食分の果物と野菜の抗酸化作用

一食あたり40,000以上のORAC

栄養補助食品

15食分入

Enhancing Nature’s Miracles – 1994年創業

https://jp.iherb.com/

野菜やら果物やらーパーフードやら腸内環境を整えるためのプロバイオティクスやらストレスの抵抗性を高めるハーブのアダプトゲンやらとにかく身体に良いものをたくさ〜〜〜ん詰め込まれています。

飲み方は1日1回付属のスプーン1杯を水とかリンゴジュースとかお好きな飲み物に混ぜて飲む感じです。

レビュー

緑色のパウダーで水には割と溶けづらいのでシェイカー使用がおすすめ。シェイカーで混ぜて飲むとダマにならずに飲む事が出来ます。私はいつも300mlの水に溶かして飲んでいますが、「草!!!」って主張をしてきます。でも一般的な青汁より飲みやすいので、水で溶かしても問題なく飲めています。

味が苦手な人はリンゴジュースとかで割って飲むのがおすすめです。

今回私が購入したのは一番小さいサイズ。一番小さいサイズで2週間くらいで飲み切る感じです。

一番小さいサイズを飲みきって感じた効果は、今のところすごい変化は実感していません。飲み始める前から最近腸内環境整ってるから効果実感しづらいかもです😂

腸内環境を整えたくて何かを始めた時は2〜4週間は継続してから評価した方が良いという事なのでもう1ヶ月くらい青汁続けてみようとリピ買いしました。

遅ればせながら、今年になってから腸活に目覚めた私。食事改善と整腸剤のビオスリーのおかげで腸内環境が以前よりそれはそれは大幅に改善されました。

腸内環境が整うと便通が良くなるし(便の形・回数・臭い)、肌の調子もすこぶる良くなるし、体臭も良くなるし、免疫力も上がるし、幸せホルモンも合成されやすくなってメンタルも向上するっていう本当嘘みたいにたくさんの効果が待ってるのでめちゃくちゃ大事にしています。

腸内環境は七難隠すって事を実感しています。

食事で両手いっぱいくらいの野菜をとることと、砂糖をなるべくはちみつに変える、ビオスリーを飲むが私の腸内環境を飛躍的に向上させてくれました。

なのでこの青汁はあと1ヶ月試してみて良かったら食事で野菜があんまりとれなかった時に補助的に飲もうかな〜と今のところ考えています。

とりあえず言いたい事は、青汁でも野菜でもはちみつでもオリゴ糖でも乳製品でもなんでも良いから自分の腸内環境を整えるのに合ったものを見つけると人生変わるレベルで良いよってお話です。

Drogheria & Alimentari, 全天然ピンクヒマラヤソルト・ミル、3.18 oz (90 g)

みんな大好きピンクソルト!ミル出来るから挽きたてを楽しめます。塩なんだけど、優しいお塩でほんのり甘みを感じます。

塩!!!って主張は強くなくて上品でまろやかな塩って感じで使いやすいです。

塩だ〜〜〜!!って主張してくれるエッジが効いた塩が好きな人は以前紹介したこっちの岩塩の方がおすすめです。

何よりパケがかわいいです。キッチンで見かけると気分が上がります。もちろんミネラルも豊富で健康にも良きです。

Simply Organic, カレーパウダー 3.00 oz (85 g)

パパッと炒めてパパッとカレー味にしたい時に重宝している優しい味のカレーパウダー。後味がしっかり残る感じのお味。ささみのピカタをタンパク質補給メニューとして作るのですが、飽きた時にカレー味にしたりして楽しんでいます。

YouTubeでばくばクックさんが作っていたささみチップスを作った時もマヨネーズにカレー粉を混ぜてささみチップスにつけて食べるとすごく美味です。私は心も体も疲れ切った夜勤明けにささみチップスを食す事があります。

Simply Organicはたくさん使いたい時も少量使いたい時も対応出来るのでお料理に使いやすいです。

前回紹介したガーリック塩も時短料理に活用しています。

色々調合するのも楽しいけど、簡単に済ませたい日もあるからそういう日に。

Simply Organicのカレー粉には有機コリアンダー、有機ターメリック、有機マスタード、有機クミン、有機フェヌグリーク、有機パプリカ、有機カイエン、有機カルダモン、有機ナツメグ、有機シナモン、有機トウガラシが入っています。

Gaea, ギリシャ、エキストラバージンオリーブオイル、17 fl oz (500 ml)

ギリシャのエクストラバージンオイル。コールドプレス製法。

以前同じブランドのオリーブオイルを購入したけど、前に購入した方はオリーブオイルの味がしっかり主張してくれるサラダにおすすめオイルでしたが、今回購入したオリーブオイルはマイルドで柔らかな味のオリーブオイルなので調理用におすすめです。

前回のオリーブオイルはこちら。

オリーブオイルは比較的熱に強いので炒めたりするのに使ってます。

大容量なのに比較的お求めやすいお値段なのが嬉しい。人気なのも納得の使いやすいオリーブオイルです。

Sympli Beautiful, リバイタライジングビタミンAコンプレックス、30ml(1液量オンス)

友人とTwitterでおすすめされている人がいたので購入してみたバクチオール配合の美容液。ず〜〜〜〜っと使ってみたかった成分バクチオールを使う事が出来ました。

バクチオールは「植物由来の成分でレチノールと同じ様な働きをするけれど、刺激がない」成分って事だったのでとってもとっても使ってみたかったんです。

リバイタライジングビタミンAコンプレックスには、3種類のビタミンAが配合されています。配合されているビタミンAは以下の3つ👇

  • バクチオール
  • ニンジン根エキス
  • パルミチン酸レチノール

純粋レチノールは配合されていなく、比較的刺激が少ないと言われているパルミチン酸レチノールやニンジン根エキスが配合されているのでレチノールでの副作用を抑えつつ、レチノールの恩恵を得られそうな感じです。

ちなみにビタミンA製品と相性バッチリなビタミンEも配合されています。

使い方

1回1〜2プッシュ使用します。朝使用する場合は日焼け止めを必ず塗る様にしましょう。容器はプッシュしづらい時があります。押しても押しても出てこない現象が起きることもあります。

保管方法は高温多湿を避けて6ヶ月以内に使ってくださいとのこと。

レビュー

黄色のこっくりとした美容液。オレンジの香りがします。

肌に馴染ませてみると、さっぱりとしていて保湿力は低め。真冬には厳しそうだけど、夏とかはこれぐらいさっぱりしてると使いやすそうなベタつかない仕上がりです。

使用してみて感じた事は「ハリ特化のレチノール美容液!!!」って肌が訴えています。

ツヤや保湿はそんなに感じなかったけれど、ハリがすごい。パ〜ンとした弾力が指先から伝わってきます。

刺激も特に感じることなく使いきる事が出来ました。あとなんと言っても2000円以下で購入出来るお手頃価格なのがうれしいところ。ただ、量は30mlなので小さめです。と言ってもレチノールの化粧品はお高いものが多いのでコスパは良いと思います。首とか手にも塗り込めるコスパがうれしい。

私は結構使用感が好きだったのでまた暖かい季節になったらリピしようと思っています。

まとめ

今回は2020年9月に購入したiHerbのアイテム達を紹介しました。最近は身体に優しい生活にハマってまして、添加物をなるべく少なくする、塩分を控える、腸内環境を整える、食事・運動・睡眠を整えるをモットーに日々生活しています。

そんな生活に活用出来るアイテムがiHerbには多いので本当助かってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です